初めまして!

初めましてこんにちは!
大阪学院大学企業情報学部所属の足立湧星と申します。
2015年6月1日より2週間、大阪学院大学高等学校 情報科の横山成彦先生のもとで実習させて頂いております。よろしくお願いいたします。
大学では白井教授のゼミに所属し、会計の勉強をしております。合わせて独学ではありますが臨床心理学も勉強しております。

さて、投稿第1号ということで、ざっくり自己紹介をさせていただきたいと思います。

名前:足立湧星
父親が名付けました。星が湧くように色々なことを経験してほしいという由来がありますが、実際に空に出ている星は消滅する一方で一抹の寂しさを覚えます…。

趣味;水族館巡り、和菓子屋さん巡り、バドミントン、ツーリング、眼鏡収集
水生生物が好きでよく水族館巡りをします。去年は三重県の鳥羽水族館に3度行きました。鳥羽水族館の魅力は日本で唯一ジュゴンを飼育している事です。
水生生物の中でも特にウミウシとカニが好きで、よく図鑑を購入しては隅々まで読み尽くします。マイベストフェイバリットウミウシはゾウゲイロウミウシです。とても綺麗な体色です、ぜひ調べてみてください。
他には、「いったい君には目がいくつあるのだ」と言わんばかりにステキな眼鏡を見つけては購入しています(現在6本所持)

好きなもの:水生生物、図鑑、パンダ、あんこ、お餅、児童文学
食べ物ではお餅とあんこが大好物です。オススメの和菓子屋さんは、京都出町柳にある「出町ふたば」さんの豆餅です。兵庫県尼崎出身の私が京阪を乗り継いで買いに行きます。それほどにおいしいのです!
水生生物の他にパンダが好きで、パンダと暮らす事が夢です。我が家にはパンダのぬいぐるみがたくさんあります。
児童文学は大人になってから再読すると、感動もまたひとしおです。私が好きな本はバーネットの「秘密の花園」、ホフマンの「くるみ割りとねずみの王さま」です。

現在教育実習中ですが、残すところ期間は1週間となりました。既に終えた1週間においても、かけがえのない貴重な体験をたくさんさせて頂いております。
このブログに投稿させていただいた記事も、教育実習における私の宝物のひとつです。
6月13日までの間、もうしばらくお世話になります、どうぞよろしくお願いいたします。

足立湧星

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*